スタジオ撮影してきました2014/02/12 14:33

一昨日の月曜日になるのですが、急遽、連絡をいただき、友達のアーティスト、清水友美さんをスタジオで撮影させていただいてきました。

お友達のかたが撮影のためにスタジオを押さえられていたのですが、衣装替えの間など自由に撮っていいとのことで。
清水さんも自分を撮ってくれるカメラマンを探していたそうなのですが、見つからずにいたところ、ちょうどツイッターで私がレンタルスタジオのことをつぶやいていて反応してくださり、せっかくなので、と。

こちらはCanon Kiss X4で撮影したもの。
5D Mark2も持っていって両方で撮りました。

スタジオのライトがあったので、途中から借りて当てて撮りましたが、やっぱり女性はしっかりライトを当てて、+補正で撮ったほうがきれいかな、と。
スタジオに慣れてなかったので、この反省を活かしてまた撮りたいです。

衣装を3つもってこられていたので、衣装チェンジもして、部屋にあった鏡台や長椅子など、シチュエーションを変えて撮っていたら、二時間あっという間でした。
スタジオは三時間押さえられていたのですが、私の時間がなかったので急いでしまいましたが、もう少しゆっくり、落ち着いて撮りたかったな。

清水さんはダンサーもされているので、ポーズも表情もきまっていて、写真がよくなかったら完全に私の責任。
次はもっとストーリーと構成をしっかり考えて撮りたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://geshi.asablo.jp/blog/2014/02/12/7220500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。