青空2014/02/07 11:17

今日の一枚は青空です。
撮影日時を見ると、2010年9月19日となっていました。
秋の初めの空ですね。

空が好きで、ときどき撮ります。
真っ青な空もいいけれど、こんなふうに雲が流れてるのが好きです。

ある日、この写真をFacebookのカバー写真にしたら、馬場俊英さんの歌を通じて知り合った友達が、風の羽衣だね、と。
馬場さんの歌に「風の羽衣」という歌があって、それをイメージしてくれたんですね。

そのあと、偶然にも発表された新曲のタイトルは「青空」でした。
青い空と白い雲が出てきます。
「青空」はPVがこちらから視聴できます。
http://www.youtube.com/watch?v=xw1TI624uJo

いつも馬場さんのライブにいくと、そこで会うかたから、いろんなものをいただくので、私もお返しになにか、と思って、去年は缶バッジを作りました。
最初に作ったのが青空バッジ。
そのバッジに使った写真です。